ステップ音楽教室がラジオ取材を受けました!!

神戸市兵庫区のリトミック・ピアノ
《ステップ音楽教室》の玉田久美子です。

ラジオ取材で、ラジオパーソナリティのターザン山下さんにインタビューをして頂きました。

ラジオ取材

ステップ音楽教室は、4月にJ R 兵庫駅徒歩2分のショッピング・ユーの1階に移転オープンしました。

兵庫駅の顔と言われるショッピング・ユーの店舗の代表として、出演させて頂きます。

インタビューの一部をご紹介します。

「リトミックってどんなことをするんですか?」

リトミックは、ピアノの音に合わせて表現することで、『リズム感』『集中力』を身につける音楽教育なんです。

スカーフ表現

教室では、0歳から2歳までのお子さまを対象に行なっています。

また、3歳からのピアノも脳にいい刺激を与えると言われているんですよ。

「レッスンでやりがいを感じる時はどんな時ですか?」

お子さまの「初めてできた!!」瞬間に立ち会えた時です。

3歳ピアノ

例えば、「初めて歌をうたえた。」「初めて楽器を鳴らせた。」「できなかった曲が弾けるようになった。」など、たくさんの「初めて」に出会えた時、やりがいを感じます。

スカーフ表現

また、リトミックに通ってくださっているママたちから、「子育てに悩んでいたけど、子どもとの関わり方がわかって、子育てが楽しくなりました。」というお声を頂き、とってもうれしいです。

生徒さんたちも、応援に来てくださいました。

集合写真

「先生はどんな先生ですか?」
という質問に、

先生はとっても気さくで優しい先生です。

子どもの気持ちに寄り添って、子どものいいところをたくさん見つけてくれます。

間違っても大丈夫!と、楽しくレッスンをしてくれるので、マイペースで続けられます。

と、うれしいお声を聞かせて頂きました。

最後に、私の思いを伝えました。

私は、ひとりでも多くのパパ、ママ、お子さまたちのお役に立てたらという思いで、リトミック・ピアノ教室を運営しています。

兵庫区の方だけではなく、他の区からも、電車に乗ってでも通いたくなるような、そんな教室を目指しています。

0歳さんから通って頂ける音楽教室、《ステップ音楽教室》をどうぞよろしくお願い致します。

ラジオ取材の放送は、9月27日(水) 17:21からです。

FM放送周波数89、9 【Kiss Music Presenter】の番組で、放送されますので、ぜひ聴いてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。